2014年8月6日水曜日

0887 これは開封の儀をしないわけにはいかないでしょう、ニコンさん。

先日から気になっていたニコン製品を頼みました。
噂には聞いていたのですが、こんな箱で届けられたら「開封の儀」をしないわけにはいきません。
そして、その梱包のすごさに舌を巻いたのでした。
段ボールを開けると精密機器をくるむような緑の「ぷちぷち」が。
それをよけると空気袋状の緩衝材。
それをよけるとふたたび緑のぷちぷち。
やっと現物が出てくるかと思いきや、3つめの緑のぷちぷちが。
それをよけてやっと商品にたどり着きました。ニコンのロゴ入りの包み紙です。
ちなみに底にも緑のぷちぷちが。
よく見るとハニカム状でした。触ると、普通のぷちぷちよりふかふかした感触があります。
包み紙のデザインは全面ニコンです。
外箱はニコンイエローっぽいです。
品名、原材料名・・・。製造は栃木県の(株)本宮さん。


では、小倉をいただきます。
お味は,ようかんにしては甘さがかなり控えめという感じでした。べたべたせず、さらりとした感じ。小豆のつぶつぶも適度な比率です。

これはユーモアのわかるニコン好きの友人に送るのもいいかも。でも、「デジカメのプレゼント!」とぬか喜びさせてしまう可能性もなきにしもあらず?

購入はニコンダイレクトにて。
楽天にもニコンダイレクトが出店していまして、本家で売り切れ時に楽天店が在庫有りということもありましたので、チェックしてみてください。


【こちらもあわせてどうぞ】
0865 ニコンでようかん!?

0 件のコメント:

コメントを投稿