2014年8月17日日曜日

0899 iPhone 5sで撮れた奇跡のエゾリス写真(大げさw)

このエゾリスの写真は、2014年8月17日早朝に散歩していた際に撮影しました。
今回はお散歩メインで、「天空パノラマは撮っておこうかなぁ」というくらいの気持ちでiPhoneだけを持って出かけたのでした。

いつものことですが、こういうときに限って遭遇する確率が高いんですよね。
今回はかなり近くまで被写体に寄れて、しかもシャッターが切れるまでの瞬間(木陰だったのでピントと露出合わせに多少かかった)、エゾリスが静止してくれたことが幸いしました。

やはりちょこまか動くエゾリスですので、撮影できたのはこの写真1枚でしたが「iPhone、やるじゃん」な1枚になりました。

こちらがトリミング前の写真です。前にも書きましたが、ズームして写すよりそのまま写してトリミングしたほうがきれいです。(この時はズームしている暇も無いと判断しました。)

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿