2014年10月31日金曜日

0965 iPhoneで天空パノラマ140(2014年10月30日)

もしかしたら家を引っ越すかもしれません(ブログの引っ越しではないですよ)。
何気ないもの、特に季節ものは「来年撮ればいいかな?」とか「先月も撮ったし」と思っていました。
しかし、その「来年」がホントにあるのかわからないんですね。これは先日大病した時も実感したはずなのですが、普通に日常を過ごしているとすぐ忘れてしまいます。必ず明日が、来年が、未来が来ると思い込んでいるのです。

天空パノラマを撮る場所は半分くらいはだいたい同じ場所で「季節の定点観測」状態になっていました。でも、それはある年のある月日のある時間、たった1度きりの撮影しかできないのです。一期一会。
「いつも撮ってるからいいかな?」なんて思ってましたが、自分が「おっ」と心動かされたものはすぐ撮ろうと思い直しました。たとえ発表する、しないのいずれにしても、このデジタル時代はフィルムの1コマをけちって撮った時代とは違います。気軽に何枚でも撮れるのですから。

前置きが長くなりましたが、いつもの天空パノラマ、行きます。




以上、円山公園。かなり落葉が進みました。
北海道神宮裏参道のカラマツ林。カラマツも落葉が進んできました。

北海道神宮表参道。

以上です。


【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿