2014年11月6日木曜日

0969 iPhoneで天空パノラマ141(2014年11月5日)

札幌は木の葉がすっかり落ちて、すでに晩秋の気配。立冬の11月7日には平地で雪の予報も出ており、すぐそこに冬が迫っています。
そんな秋の快晴のもと、天空パノラマしてきました。

では、行きます。

北海道神宮表参道。
北海道神宮拝殿。屋根で避けたはずが思いっきり逆光になってしまいました。
神門のところから再び天空パノラマ。
開拓神社。拝殿後ろに太陽があり、拝殿に露出があったため、空が飛びました。
そんなときは反対側から回します。拝殿から少し下がったあたりから。
北海道神宮裏参道の鳥居。
裏参道のカラマツ林。だいぶ紅葉して落葉もしてました。iPhoneを回していると、ぱらぱらと落葉が顔面に降りかかりました。
円山公園の木々にはほとんど葉っぱがありません。
撮影時間はお昼の12時半頃なのですが、木の影が夕方のように長く伸びていました。
アカナラの木は落葉が遅く、雪が降り積もってもまだ残っていることがあります。
冒頭の写真のように葉っぱの影がグレーの幹に落ちていたのでそれを入れて天空パノラマしてみました。ちょっと無理にひねったので黒いのが久々に出てしまいましたが。
最後はそのアカナラのあるいつもの場所から天空パノラマ。

以上です。


【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿