2014年12月11日木曜日

0989 ミュンヘン・クリスマス市の2014年オリジナルマグカップをゲット

2014年で13回目を迎える「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」。
毎年販売される公式グッズのなかでも特に人気なのがマグカップです。今年の柄は上の写真のものになります。
2個とも同じものですが、表と裏で柄が違います。右側の絵柄は、公式ガイドブックの表紙の一部にもなっています。

マグカップなど公式グッズは、メイン会場である大通2丁目の「オリジナルグッズショップ」のほか、札幌駅と大通りを結ぶ地下歩行空間「チカホ」特設会場などで購入できます。

当方は、たまたまふらりと入った「大通すわろうテラス」という丸美珈琲さんがプロデュースした駅前通り(地上です)の特設店舗で購入しました。
大通すわろうテラス」では、丸美珈琲さんのコーヒーやグリューワインを中でくつろぎながら飲むことができます。
(公式ガイドブックより)
カップは1個500円(税込)。例年はすぐ売り切れるのですが、今年に限ってなぜか目につき、デザインも可愛かったので購入しました。
大きさは直径約8.5センチ、高さ8センチです。
イラストの端のほうにラインと「0.2L」の文字がありますので、この線まで200ml入るという、見た目は小ぶりながらもなかなかの容量です。

(センターの絵柄)
歴代マグカップの絵柄は、こちらにあります
できればこの柄の限定マステが欲しいところです。来年、検討してくれると嬉しいですね。

クリスマス市の公式サイトは、こちらになります

【こちらもあわせてどうぞ】
0988 iPhoneで天空パノラマ147(2014年12月10日)

0 件のコメント:

コメントを投稿