2014年12月23日火曜日

0996 iPhoneで天空パノラマ150(2014年12月22日、23日)


2014年12月22日は吹雪の1日でしたが、街中にでかける用事がありましたのでiPhoneにラップを巻いて天空パノラマしてきました。

では、行きます。
場所は北3条西4丁目の北3条広場にて。
あっというまに雪まみれになりました・・・。
旧北海道庁赤れんが庁舎前は観光客で賑わっておりました。たぶん雪がほとんどない国の人でしょうか、この吹雪でも楽しそうに記念写真を撮っていました。

ふたたび北3条広場に戻り、赤レンガテラスの横からと、その反対側から。
この日は、赤レンガテラス2階にある「ブルックリンパーラー札幌」にて忘年会でした。
冒頭の写真はメインディッシュのハーブチキン、下の写真はデザートのベイクドチーズケーキ。マンゴーソースとの相性が良かったです。

さて、明けて23日の祝日(天皇誕生日)はなかなかの快晴。近場の北海道神宮でしか天空パノラマする時間がなく、2枚しかありませんが。

近くの低層マンションの前に日の丸が掲げられていて「いまどき珍しいなぁ」と思ってみていたら、北海道神宮職員の宿舎でした。なるほど納得。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿