2015年1月21日水曜日

1014 iPhoneで天空パノラマ155(2015年1月21日)

昨日(2015年1月20日)の札幌は大寒にふさわしく朝から夕方近くまで吹雪いたうえ、最低気温ー6.9度、最高気温−1.2度の真冬日でした。
一転、本日は日中プラス4度まで上がり、晴れのお出かけ日和でしたが、それにしても積もりました。バス通りなのに除雪した雪の山のせいで轍が2本しかないという一方通行状態の道路も。

そんな新雪の天空パノラマ、行きます。

円山公園のいつもの場所。広めの除雪が入ります。
北海道神宮裏参道のカラマツ林。
北海道神宮表参道の鳥居前から。階段のところだけは融雪装置が施されています。
北海道神宮表参道。
これはiPhoneアプリFrontbackからアップした写真なんですが、木のある場所とうまく画面がくっついたのでお気に入りの1枚。
これだけの新雪だとやりたくなるのもわかりますね。うまく「プリント」されてます。実は、型崩れしないように起き上がるのが大変なんですよ、これ。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿