2015年1月23日金曜日

1016 「猫あるある」なムービーが共通点ありすぎで笑えた件

19日に具合を悪くした猫は、丸3日経過した頃にはいつものように膝ねこをするくらいまで具合がよくなりました。こういうときに飼い主が落ち込んでいてはその気持ちが猫に伝染し、治るものも治らなくなります。今日を楽しく笑っていきましょうと思っていたところに、あまりのドツボにはまりまくって涙が出るほど笑ったムービーを見つけました。

「猫2匹と一緒に仕事にするとこうなる(原文のまま)」(What it's like to Work with Cats!)というタイトルでハフィントンポストの記事で紹介されていました。

我が家は猫2匹という状況から一致しますが、仕事場に猫を入れるのがそもそもの間違いですよね。おそらく最初は猫入室禁止だったのが、猫たちの「入れろ−、入れろー」攻撃に遭って折れたんだと思います。
当方も仕事場ではないですが、「入れろ−、入れろー」攻撃の結果、トイレ以外は全室のドアを開放しています。風呂場は湿気対策で開放していますが、さすがにここには入りませんね。

OAチェアを取られるシーンが一番ツボりました。
我が家は、お猫様用のOAチェアも用意しております。
ちなみにダイニングチェアも人間と猫の頭数だけあります。食事の際に立食形式になってしまったため買い足しました。

iMacの前に陣取る、横切るなんていうのも猫飼いなら必ず受ける洗礼ですし、キーボードと自分の間に猫が寝そべって、腕を浮かせてキーボードを打つ羽目になるのも日常茶飯事。たまにしっぽでキーボードを掃除してくれますが、キーが打てなくて邪魔です。

ゴミ箱に入るのもカゴに入る感覚なんでしょうね。我が家の猫もよくやります。
でも、プリンタの紙が出てきたところでは遊びません。時々上に乗って何かを探しているそぶりを見せるのですが、蓋が壊れないかとひやひやしてます。

猫飼いさんはぜひこのムービーの共通点で笑ってください。落ち込んでいてもホッと和めます。

YouTubeの映像はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿