2015年5月7日木曜日

1103 iPhoneで天空パノラマ190(2015年5月7日)

連休明けの2015年5月7日、ピーカンです。黄砂が降ったそうで、地平線付近の空が若干白っぽかったです。
そんななか、八重桜の下で天空パノラマしようと、旧北海道庁赤れんが庁舎前庭に行ってきました。

では、行きます。

・・・と、まずは札幌駅北口にある第一合同庁舎正面の庭。ここに大きな桜と八重桜がありますが、桜はすでに葉桜。でも新緑がきれいでした。来年はここで天空パノラマする!

そこから南下して北3条広場。本日も15時過ぎになってしまい、太陽が西に。
道庁前庭の八重桜は散り始めていました。天頂の桜に露出を合わせると黄色みがかってしまいました。
あと数日で桜吹雪に。



背の低い白っぽい八重桜の下にもぐって、しゃがんだまま天空パノラマ。
赤れんが庁舎が思いっきり逆光に。

写真上に水面に映る八重桜があります。
前庭の大きなイチョウの木。
北3条広場から赤れんが庁舎に向けて。

以上です。
(冒頭の写真はNikon Dfで撮ったものです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿