2015年5月11日月曜日

1107 iPhoneで天空パノラマ192(2015年5月11日)

2015年5月11日、ピーカンです。八重桜の花吹雪もピークとなりました。つまり花の終了です。
明日12日は雨の予報ですので、今日が撮影のラストチャンスかも。

では、行きます。


まずは知事公館の庭にある八重桜から。
どこかの幼稚園か保育園でしょうか、木の下で遊んでいる一行が。女の子のひとりが虫取り網を持っていたので何かいるのかな?と思っていたら、桜吹雪をつかまえていました。
今日は時折強い風が吹いて、花弁が一斉に舞うのが見事でした。
こちらは知事公館の庭にて。
正門のあたりから。
次は旧北海道庁赤れんが庁舎前庭にて。南側の八重桜は半分以上散っていました。その分、地面がピンク色です。
こちらも南側。
いつもの正面から。
北側は意外と花が残っていて、加えて桜吹雪も豪勢でした。
正門からちょっと出たあたりで。
このあとサッポロファクトリーに用事があり、東1丁目と西1丁目の間を流れる創成川のところで天空パノラマ。
ファクトリーの横で。
帰りに時計台のそばを通ったので天空パノラマ。地元民はあまり写しませんので、天空パノラマも初めて。
バス停「時計台前」から奥を見るとなんだか視界がスカーッと抜けていました。そういえばビルがあったようですが、なんでしたっけ?ちょっと前まであったんですが、思い出せません。こういうことってよくありますよね。
どんな風に写るか天空パノラマしてみました。上にあるのはバス停の屋根の角と、札幌市役所の建物です。市役所の前(北側)に「時計台前」のバス停があります。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿