2015年5月22日金曜日

1114 OLYMPUS STYLUS1で撮る藤棚(札幌・中島公園)

2015年5月22日、札幌市の中島公園にある藤棚の撮影に行ってきました。
天空パノラマしたものはこちらになります

藤棚の奥の影になっている部分に白い小さなゴミのようなものが写っていますが、これはポプラの綿毛です。この公園は他の場所よりずいぶん早く舞っていました。
だいたいは薄紫の花なのですが、白い藤の木も混じっていました。
日本庭園内にある小さめの藤棚。白いのはゴミやノイズではなく、これもポプラの綿毛です。

ちょうどライラックも満開です。香りの競演も。
この日の開花状況ですが、満開の花もありましたが、だいたいはこれくらいの5〜7分咲きでした。
お昼時で太陽が上にあるため撮りにくいことこのうえなし。


園内にいる間に飛行機を3機みつけました。
藤棚の中は藤の香りでいっぱいでした。
満開の見頃は2,3日後という感じでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿