2015年5月26日火曜日

1118 Nikon Dfで撮る藤棚(札幌・前田森林公園)

2015年5月25日に札幌・前田森林公園へ藤の花をNikon Dfで撮影しました。
天空パノラマはこちらになります。

展望ラウンジと両サイドに広がる藤棚。もう少し下がってパノラマ風にトリミングすればよかったか・・・。
向かって左手の藤棚から。
中はあまり花房が下がっていないようです。
風が強くて花房が流れていました。


ピンク色の藤がありました。
青空をバックに。

藤棚の下から手稲山を。
展望ラウンジの屋外から運河と手稲山を。午後3時半撮影。おそらくお昼時だとド逆光になるかと。
天空パノラマのところでiPhoneで撮影したものがありますが、こちらはDfで。やっぱなんか違う。


下から見たらどうなるかな?の図。
風に流れる花房。



ラウンジに向かって右手の藤棚。
北大のポプラ並木も良いですが、こちらも圧巻。約600mの運河の両サイドにあります。
シラカバの林。奧は芝生の広場のようです。
花粉の季節は終わったと思っていたのですが、撮影の翌日、目がかゆい、くしゃみ・鼻水が止まらずという状態に。シラカバ花粉症の方はお気を付けを。

札幌市の中心街からは少々遠いですが、この藤棚は一見の価値があります。散策、ピクニックがてらにいかがでしょうか?

前田森林公園のサイトはこちらになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿