2015年9月17日木曜日

1169 iPhoneで天空パノラマ218(2015年9月17日)

2015年9月17日。快晴。
ここのところめまいの持病で寝たり起きたりの生活だったのですが、本日は体調が良かったので久々に外に出て天空パノラマしてきました。

では、行きます。

場所はいつもの北海道神宮と円山公園近辺。まずは円山公園正面入り口付近にて。
円山公園のいつものところ。アカナラなので、ドングリが落ちてました。近くのカツラの木などは紅葉が始まり落葉もしてました。
カラマツはまだまだ深緑。これが色づいて落葉するのは雪が降る頃ですね。
この付近でエゾリス発見。しかし、iPhoneしかなく、ズームするも・・・。
木陰で暗いし、エゾリスは保護色だし、ズームすると画像が荒れるし、とほほです。新しいiPhoneは暗がりとズームに強いといいのですが。ISO32、f/2.2、1/40、125mm相当。
北海道神宮裏参道にて。
開拓神社。
北海道神宮拝殿。どーんと近寄って回してみました。
拝殿と神門の間にて。青空がきれいに写りました。
表参道の中間にて。
表参道の鳥居の付近にて。
鳥居の外にて。おや?
七五三の看板が出ていました。ああ、9月も半ばを過ぎましたからね。北海道は10月に七五三のお参りをしますので、北海道神宮では毎年9月後半くらいから看板を出してます。


近場でこんな写真も撮りつつ、帰り道に栗を拾いつつ(ほとんど先客に取られて「いが」だけでしたが)帰宅しました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿