2015年11月9日月曜日

1195 iPhoneで天空パノラマ232(2015年11月4日)

2015年11月4日。ピーカン。
札幌・円山公園のいつもの場所の紅葉(茶色いですが)が本格的になってきたんじゃないかと、足を運びました。

では、日記化しつつある天空パノラマ、行きます。

まずは近代美術館に行きましたので、そこから。
植栽のドウダンツツジの赤を入れたくて頑張ってみました。
次は円山公園のいつもの場所から。思ったとおりに紅葉真っ盛り。天気が良かったのでより写真映えしました。
その脇にある緑地から。落ち葉の下にギンナンが落ちていたのを気づかずに踏みました・・・。
北海道神宮表参道の鳥居前にて。逆光なんですが、太陽を鳥居に隠しました。
参道すぐ脇の梅園。撮影した木はいずれも桜ですが、まだ紅葉が残っている木もありました。
開拓神社。
裏参道の鳥居から。
裏参道のカラマツ林。紅葉と落葉が始まっていました。
その横にある広場からカラマツ林にかけて。
円山公園正面入り口からちょっと行ったところにて。

上の2枚も公園内にて。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿