2015年12月7日月曜日

1205 iPhoneで天空パノラマ240(2015年12月7日)

2015年12月7日は月曜の通勤時間を狙い撃ちしたように集中的に雪が降り、午前10時前にはすっかり晴れ上がるというなんともな一週間の始まりでした。

しかし、雪が降って晴れたら天空パノラマです!
ということで、いきます。
知事公館の庭は12月1日から冬季クローズとなったので北海道立近代美術館へ!
ところが・・・。
月曜は休館日でした。しかも展示替えでしばらくお休みが続く模様・・・。
しょうがないので閉じられた門扉の前から知事公館の敷地にかけて。
次は北海道神宮の表参道へ。
湿った雪が木の枝に付いてきれいでした。


表参道脇の梅園付近。溶けた枝の雪が直撃して結構痛かったです。

所用があり、とりあえず梅園でいったん撮影終了。このあと雪が融けてしまうだろうけど致し方なし。
用事を終えて昼から撮影開始。
開拓神社。
裏参道。
裏参道のカラマツ林。
円山公園。
円山公園のいつもの場所にて。
その横の緑地。新雪を歩きたい人は他にもいたようです。
知事公館は庭に入れないので正面から撮ってみました。
こんな感じに庭が閉鎖。

珍しく黒いのが盛大に出ましたが、知事公館横の通りから近代美術館を眺めつつ天空パノラマ。
気温が上がったせいで道路の雪が融けて空と車が写り込んでいました。これで凍ったら人も車も大変です。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿