2016年1月25日月曜日

1215 iPhoneで天空パノラマ245(2016年1月25日)

2015年1月25日、札幌の朝の気温はマイナス10度近くまで下がりました。日中もマイナス4度と真冬日。さむ。

では、1月1日から久々の天空パノラマ、行きます。

今回は旧北海道庁赤れんが庁舎にて。この撮影時のみ青空が見えました。
除雪されていますが、結構降ったことが木の枝に積もった雪でわかります。
敷地の一角に除雪された雪山がありますが、例年より少ない感じがしました。そういえば、北区、東区(この2区は札幌市内でも降雪が多い地区)に住んでいる友人が「今年はかなり雪が少ない」と言ってました。

赤れんが前と、ちょっと引いて東門の前から。歩くと靴底で雪がきゅっきゅっと鳴るのでかなりしばれて(北海道弁:冷え込んで)いるのがわかります。
向かいの北3条広場にて。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿