2016年4月5日火曜日

1226 iPhoneで天空パノラマ248(2016年4月4日)

2016年4月4日。快晴。
道路の雪はすっかり消え積雪もゼロになったと宣言されましたが、日陰などにはまだ雪が残り、本州ではすでに満開の桜も北海道ではまだまだ先です。それでも晴天で風がないときは暖かさにつられて散歩に行きたくなる季節となりました。

では、久々の天空パノラマ、いきます。

まずは円山公園のいつもの場所から。

円山公園内をいくつか。冒頭の写真はこのあたりにあったシラカバ。まだ花粉が出てないので平気。
北海道神宮裏参道のカラマツ林。本人の影がちょっと入りました。
裏参道の鳥居。この日はここで引き返して知事公館方面へ。
円山公園を出たあたりで雲がきれいだったのですが、普通の写真では収まりきれず天空パノラマで写してみました。
月曜だったので道立近代美術館はお休み。あれ?いつぞやもあったシチュエーション。
先週から特別展「足立美術館所蔵 横山大観展」が、収蔵品展(常設展)ではガレの作品を展示しているようです。
知事公館前にて。
知事公館の庭はまだ一般開放されていませんが、雪はほとんど融けたようです。開放は4月29日からですね。昨年は開放前にヤマザクラがほとんど散ってしまったということがありましたが、今年はどうでしょうか。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿