2016年5月13日金曜日

1233 iPhoneで天空パノラマ253(2016年5月3日)

早起きは三文の得。2016年5月3日午前5時30分。北海道神宮表参道から見た、日の出から少し経った東の空です。

では、早朝の天空パノラマ行きます。さみ。

表参道の鳥居に露出を合わせると雲が飛んでしまいました。
ということで、反対から回してみました。空は見たまんまに写りました。
明るい空、白っぽい桜、杉や松の暗いところとカメラ泣かせの風景です。空と桜が飛びました。
桜にピントと露出を合わせると参道が暗くなりましたが、夜明け直後の感じが出ていていいかも。
これも桜に露出を合わせて。
iPhoneの回し始める参道に合わせると、こうなります。奥の桜のピンク色はきれいに出ましたが頭上の桜は飛びました。

ちなみに、この日(5月3日)は参道の桜は満開でした。
反対側の鳥居方向の桜はこんな感じです。
もちろん天空パノラマでも。
開拓神社。
後ろの桜も満開でした。
北海道神宮の梅園に戻り、横パノラマで。梅も満開。ちなみに中央の物体はお墓ではありません。何の碑だっけ?

梅園の桜も満開でした。


最後は神宮の鳥居の下から。
午前6時過ぎ。6時半からの境内でのラジオ体操をする人が集まり始めました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿