2017年7月23日日曜日

1267 iPhoneで天空パノラマ275(2017年7月20日)

調べたら今年の3月以来、天空パノラマをアップしてなかった・・・。体調不良とはいえ不甲斐なし。撮ってはいたのですが。

それはさておき、2017年7月20日は風もなくよい天気。さっぽろ夏まつり恒例の「さっぽろ大通ビアガーデン」も始まりました。

では、天空パノラマ、行きます。

実は、昼に通りかかった大通公園をみて初めてビアガーデンが始まっているのを知りました。
先日CMで物議を醸していたサントリーですが、このパラソルと中央にある水場の座席も夏っぽくて昔から好きですね。昼間のビールで読書するにはなかなか良いです。
ビアガーデンの詳細はこちらからどうぞ。
大通を抜けてまっすぐ道庁へ向かう途中、北1条にある北菓楼札幌本店から天空パノラマ。元は道庁・文書館(もんじょかん)の建物。
次は道庁前庭の池にて。珍しく表面が波立っていなかったので正に水鏡(冒頭写真も)。
南側の池に橋があるのでそこから天空パノラマ。池に露出が合ったため、空が飛んでしまった・・・。
久々の赤れんが庁舎。閑散としているようですが、実は私の背後に観光客などがたくさん。撮ったらすぐよけるのがデフォかな?
最後は北側の池から大きなイチョウの木と赤れんが庁舎・・・を撮るはずが、イベントをやっていたためテントで庁舎が少し隠れてしまいました。

以上です。

さて、アップしそこねていた天空パノラマをぼちぼち上げていこうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿