2017年9月18日月曜日

1276 iPhoneで天空パノラマ283(2017年5月6日)

2017年5月6日土曜日。曇天。
ヤマザクラは散るのが早く、すでに葉桜へ。右の桜は5月4日に満開だったオオシマザクラ。たった2日でほとんど散ってました。

では、天空パノラマ、行きます。

まずは北海道神宮表参道の桜。ここは一番遅く満開になるので、円山公園の桜が終わっても楽しめます。
露出を取る場所を変えると曇天も相まってモノクロ調に。
神宮梅園。やっと梅が満開でした。
梅の木の下でしゃがんで天空パノラマ。体勢的にちょっときつい。
梅園横の桜の木。日当たりの関係で、ここはまだ見頃でした。境内なのでたしか火気厳禁だったかな?ジンギスカンはできません。
お弁当とつまみとビールでお花見を。
空が真っ白に飛んでしまいましたが、満開の梅園。ここは木の下には立ち入り禁止なので近くのベンチに腰掛けて。
はい、すっかり葉桜の開拓神社の桜。もしかして前回の5月4日が満開だった?(ヤマザクラは葉も一緒に出るので)。それとも撮影しなかった5月5日に満開だったのでしょうか?残念。
気を取り直して天空パノラマ。
裏参道の鳥居前にて。
裏参道のカラマツ林。
円山公園のいつもの場所にて。

以上です。
次は、2017年5月8日の天空パノラマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿