2017年10月25日水曜日

1280 iPhoneで天空パノラマ287(2017年10月24日)

いかん。また期間が空いてしまった。撮ってはいるんですけど(滝汗)。

ということで、まずは直近の紅葉深まる札幌のあちこちをば。
では、行きます。

最初は、いつもの北海道神宮表参道にて。
神宮の梅園脇にて。紅葉しているのはヤマザクラですね。
裏参道の鳥居前にて。
反対側から回してみました。
裏参道のカラマツ林。じわじわと落葉中。
円山公園内。冒頭の写真を撮ったところから。
この日はちょっと急いでいたので、北海道神宮・円山公園はここまで。
そしてなぜかJR札幌駅前にて。写真上の中央分離帯の紅葉(黄色いですけど)が進んでいたのですが、小さく写っていて見えにくいかも。
北3条広場にて。ここはイチョウ並木。全部雌かな?ところどころでギンナンが落ちて潰されていました。広場になってから清掃がこまめに行われているらしく、広場になる以前ほどギンナンの放置はなくなりました。

広場を西(道庁方面)へ進みながら天空パノラマ。
道庁東門前にて。
さらに進んで。


道庁前庭のあちこちで撮影。
以下、紅葉いろいろを普通に撮ったものです。






以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿