2018年5月4日金曜日

1296 iPhoneで天空パノラマ302(2018年4月26日)

札幌もオフィス街や大通公園の桜は開花が早いです。
冒頭写真は大通公園の桜です。

では、2018年4月26日の天空パノラマ、行きます。
まずは北海道神宮表参道の鳥居前から。最初は曇っていたのですが、徐々に晴れてきました。
鳥居をくぐって。桜は変化なさげに見えますが。
神門に向かって歩いて振り返るとこんな感じでした。
北海道神宮梅園もあまり変化なしに見えますが。
満開の桜もありました。梅も蕾がふくらんでますね。
場所を変えて撮影。こちらはまだ桜の枝がうっすらピンク色です。
参道中央あたりの桜は咲き始めたのがわかります。
せっかくですのでお参りを。
円山公園のいつもの場所から。あ、仮設トイレがっ。

円山公園で定点観測しているヤマザクラ。一分咲きでしょうか。(上2枚とも)
その桜の木を中心にして天空パノラマ。意外と大木です。

その他、円山公園にて。(上2枚とも)
北海道神宮裏参道のカラマツ林。この両サイドが花見会場となります。

円山公園の正面入り口を出たところ。高い建物があまりないため空が広いです。でも、マンション建設が始まっており、この風景もあと少し。
この方向は大丈夫。
場所を大通公園に移して。5丁目だったかな?
大通公園の6丁目。
普通に撮るとこんな感じ。咲き方にばらつきがあるので長く楽しめそう。

以上が6丁目での天空パノラマ。
咲いている木はこんな具合です。
大通公園の7丁目。奥に桜が見えます。
はい、この木です。
木の下から回してみました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿