2018年5月5日土曜日

1298 iPhoneで天空パノラマ304(2018年4月30日)

4月最後の日、振替休日。花曇りの天気でしたが、1日でかなり咲いた桜の下は宴会真っ盛り。
でも、冒頭の開拓神社の桜の付近はいつものような静けさでした。

では、行きます。

4月30日はいつもと逆回りで、円山公園から。
でも、いつもの場所は仮設トイレがあって、ちょっとなのでパス。葉もまだ出てない状態ですし。
定点観測している桜(写真上)と向かいの桜を入れて。
定点観測の桜はこんな感じに。
その桜を奥にして、円山公園内で回してみました。
いつものカラマツ林。実は、両サイドは人でいっぱい。
開拓神社。
拝殿の後ろ(正殿の前)に1本、大きな桜の木があるって、なんか良いですね。冒頭の通り満開です。
移動して北海道神宮梅園へ。この梅、一番の古木かしら?
梅の花はもう少しでしょうか?


以上、3枚が梅園にて。
梅園の隣の桜。
北海道神宮表参道。
桜の愛で方は人それぞれ。撮ってる私も和んでしまいました。

表参道で場所を変えて写して見ました。

最後は鳥居の内と外で。

以上です。

ちなみに、北海道神宮で一番早くに満開になる桜は半分くらい散っていました。ヤマザクラの満開期間は短いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿