2018年5月12日土曜日

1301 iPhoneで天空パノラマ307(2018年5月3日)

2018年5月3日はあいにくの雨。花散らしの雨というのでしたか、前日と比べると地面が花弁で桜色に。

では、行きます。



北海道神宮表参道にて、場所を変えて回してみました。
神宮梅園。
人がいません。桜の絨毯がしっかり見えます。
曇天に白っぽい花は飛びますね。パノラマだとどうしても始点の露出のまま行ってしまい、真ん中(天空)で補正できないのが辛い。

写真下の奥にいちばん大きな桜の木があります。
それがまだ満開でした。
その木から梅の木に向かって回してみました。
開拓神社の桜に見とれて、うっかり回し忘れ・・・。普通の写真のみで。
よく見ると、だいぶ散り始めていました。
神宮裏参道のカラマツ林。枝が緑色になってきました。
円山公園に向かうと・・・祝日ですが、さすがに雨の中で花見(とバーベキュー)をしている人はいません。というか、歩いている人が警備員さんのみ。

定点観測している桜に向かうと・・・。
え・・・?え?ええぇ〜〜!もう散っちゃった!!
ちなみに前日はこうでした↓。

たった1日でほとんど花びらが落ちてしまってます。今年も散っているところを見れませんでした。ヤマザクラはあっという間に散るので油断がなりません。
そういえば、表参道の鳥居前から撮ってないことに気づき、戻って撮影しました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿