2018年5月16日水曜日

1305 iPhoneで天空パノラマ311(2018年5月10日)

2018年5月10日。ヤマザクラ・ソメイヨシノから八重桜へ変わる境界線のような日でした。

では、行きます。


まずは北海道神宮表参道から。
参道の入り口付近の白っぽい桜は、いちばん最後に咲きます。
梅園付近は散っているとはいえ、まだ花が残っていました。今年は例年になく長く楽しめた気がします。



タンポポが咲き出して、ピンク色と黄色の競演に。
開拓神社。だいぶ緑が出てきました。
裏参道にて。
裏参道のカラマツ林。カラスの巣はカラマツの葉が出てきて目立たなくなりましたが、使用中なのかどうか。
北海道神宮、円山公園から場所を移して北海道庁へ。
八重桜が咲き始めたというニュースを耳にして行ってみました。
まだ満開ではなかったです。冒頭の写真も道庁前庭です。
iPhoneのポートレートモードで。


なんとか八重桜を入れようと思い、回す方向を変えて。
旧道庁赤れんが庁舎と北3条広場。

北3条広場にて。イチョウ並木はまだ葉がないですね。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿