2012年9月23日日曜日

0273 iOS6にしてみた・iPad編1〜アラームアプリのサウンドだけがリセットされた朝


日曜の朝。寝坊しました。
原因はアラームアプリが鳴らなかったこと。でも、アプリ自体は動いてはいたのです。無音になったので気付かなかっただけでした。えええ?



使用しているのは「Awaken」というアラームアプリ。複数のアラームを、しかも好きなサウンドで設定できるのでお気に入りです。初代iPadから使っているので、かれこれ1年ちょっと。iPhone、iPod touchでも使えます。(過去の紹介記事はこちらです。設定方法を説明しています。)


土曜にiPadをiOS6にして、いつものようにアラームをセットしたところ、翌朝にこの現象が発生しました。
アラーム設定を開いて見てみると、時刻の設定は消えていません。ひとつひとつチェックすると、なんとすべてのアラームのサウンドが未選択になっていたのでした。
もちろん、iPhoneも同様。こちらはiPadを持参しない旅先用なので今回は実害なしでしたが。



いやぁ、日曜でよかった(滝汗)。
急いですべてのサウンドを設定しなおしました。ちょっと聞き慣れすぎてマンネリ化していたので、いい機会だったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿